« シックイマジック!? | メイン | ハンター☆ウール。。。 »

2008/05/26

コメント

熱帯魚のディスカス

こっ!(^^;)・・こんにちは!
トカゲさん・・・。
恐るべきかわいい爬虫類のお姿!
近年、都会ではトカゲの姿を見ることは少なくなりました。
我が輩、小学生の頃の下校時、よく四谷見附の土手(JR沿線付近)で、瓦ぐらいの石をひっくり返すとキラキラと光ったトカゲを見つけては、枝でいじめたものです。
トカゲは、自分のシッポを切って必死に逃げる。そのシッポはミミズのようにクネクネと動くのを見て、すごいな~!っと興味深く見ていました。
今、その土手にはフェンスが張られトカゲたちはきっと安心して暮らしていることでしょう!

トカゲは、農薬・殺虫剤等使われている場所には生息出来ません。清楚な自然環境の中で昆虫やミミズ・毛虫などを食べてくれます。
見た目は、気持ちいいが・・!?害虫駆除の大きな助っ人です(^o^)
大事に飼って上げて下さい。
(^^)/~~

シルク

♪熱帯魚のディスカス様 こんにちは(^o^)~
  
 ガ、ガンバッテミマス・・・(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*