« 山積み。。。 | メイン | お誕生日。。。 »

2008/01/11

コメント

熱帯魚のコリドラス

こんにちは!ご無沙汰しました。
ネズミちゃんは健在でしたねぇ。
実は、昨年12月17日にウールちゃんに食べられてしまったと思っていました。

本年もよろしくお願いいたします。

毎日爪を切ってるコリドラスより

シルク

♪熱帯魚のコリドラス様  こんにちは(^o^)~
 実は、我が家に貰われてきたコリドラスさんと奥様の愛の結晶(笑)干支ちゃん達は皆我が家の姫(コットン)と王子(ウール)による洗礼を受けておりまして。。。(^_^;)特に今年のネズミちゃんはウールが大のお気に入りの様です(^^)でも手荒なマネはさせておりませんのでどうぞご安心下され~。。。

 本年も健康第一!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
子年:四匹のネズミぬいぐるみ・・・可愛いですね♪~。
大切にして下さい。(^o^)
犬・イノシシ・ネズミが勢揃いしているのもスゴイです☆。
「お餅」・・・う~ん(^^;)
<お餅を食べると熱が出る>なんて?聞いたこともないな~!?
お餅の原料は:うるち米<もちこめ>
昔の家には何処にも<火鉢>があって、少年の頃、正月にはよくその火鉢に網をかけて焼いて食べたものです。そして、指がヤケドしたりして(笑)
今ごろ、残ったお餅には良くカビとか乾燥してヒビが入るので、食べる前に冷水に浸していました。
オモチは、お雑煮、おしるこ、きなこ、醤油海苔巻き、大根おろし等々・・・旨い(^o^)
元気になったら、沢山食べて下さい(^^)
(^^)/~~

シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんにちは(^o^)~
 カビやヒビ割れ。。。最後まで食べきる。。。そうでしたよねぇ~(*^_^*)
 なんか急にお腹がグ~ッと鳴りました。お餅大好きなんです。。。(^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*