« 新年。。。 | メイン | 初詣。。。 »

2008/01/02

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
「おせち(御節)」料理・・・!?
正式には「御節供(おせちく)」料理だそうです。
正月及び五節句などの節日に用いる副食物の煮しめ。・・広辞苑ヨリ

近年、おせち料理は核家族化にため、出来合いの折り詰めの方が経済的で、手間も省けて便利になりました。

日本ばし「大増」おせち料理:::美味しそうですね!
温かいお雑煮も、いいですね!(写真はないが?)
一日も早くお風邪を治して下さい(^_^)v
(^^)/~~


シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんにちは(^o^)~。。。
お腹の調子も治ったので昨日の夕食でおせちを頂きましたよ。。。それから鳥のガラで取ったスープに干し椎茸やお野菜を入れて、熱がまだ心配だったのでお餅の変わりに緑豆春雨を入れてもらって温かい具だくさんスープ、美味しかったです。。。
健康第一ですね!!

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*