« 怒っている。。。 | メイン | 実感ッ!! »

2007/10/01

コメント

レイナ

すっぽり収まってジャストサイズですね!よく見ないと猫だとわからない・・・f(^^;
先日の国技の件、おやと思って調べてみました。
そしたら相撲が国技と言われる理由は「国技館」にしかないのだそうです。ということは国技だとも違うとも言えるわけですね。
ついでに国歌や国鳥などどは違い、必ず一つ指定しなければならないものでもないのだそうです。
ってことは、民衆が国技だと思えば国技でいいのかも。
そんなわけで前言撤回します。

シルクさんも暖を取ってあったかくしてくださいね~ん

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
いい~ね!涼しくて・・(^o^)
出歩くのに汗が出なくて<最高>だよ!
特に我が輩の工房は、熱帯水槽だらけで常温が28℃だから、湿度と高温で:::まいちゃうのだ(^^;)
しかし、25℃以下になるとヒーターがONするので、電気代がかかるのがちょっぴりネックかな・・・(^o^;)

シルク様は、身体を冷やさないよう、体温はいつも36.5℃前後を保つよう室内を調整してください。
身体が冷えると免疫力が低下すると言われています。(血流にも影響するしね)

コットン姫とウール王子には今の季節が、最も居心地いい時期ですね。多分食欲旺盛でよく眠ってzzzzいるでしょう☆☆

中国の10月01日は、建国記念日(今年で58周年)で「国慶節」と言うそうだ。(「国技節」:::なんちゃんって!!)

相撲協会には国から補助金(税金)が投与されているから、納税者のお手本になってくれないとね(>_<)・・困ります!

明日の国会を楽しみにしている:我が輩です。
(^^)/~~

シルク

♪レイナさんいろんな情報アリガト!最近ホント寒いですねぇ~というわけで朝から毛布にくるまってテレビ観てるシルクからも一つ情報を。。。なんと、一人の力士に対して最低でも年間150万円強の育成費が国から補助されているのだそうですよぉ~・・・親方はお弟子さんをもっと大切に育ててほしいものです・・・この先も公益法人として国技の看板を背負っていくのなら密室経営はやめて透明化しないと納税者である国民は黙っていませんから!!

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*