« 一過。。。 | メイン | 雨。。。 »

2007/09/10

コメント

アンポンタン

こんばんわー。m(_ _)m
本当に今日のお天気は眼が回りそうでしたね(^^)  洗濯物を入れたり、出したり・・・。  ちょっとここでオモシロイ方言をひとつ♪♪♪  こちらの地方では、洗濯物を取り込むことを 「よせる」 といいます。 こちらからT京へお嫁に行ったひとのお話です。 ある日雨が降ってきたので庭に居たご主人に、「洗濯物 よせてー」 と頼んだら 何と 物干し竿のすみに寄せてあり、雨に濡れていたそう・・・。妻  「よせてって言ったのにー」 (`´)
夫  「寄せたよー」
妻  「???」   つまらなくてすいません。

シルク

♪アンポンタン様  こんにちは(^o^)~いつも心温まるコメントをありがとうございます!ホント嬉しいです(*^_^*)
 ”寄せて” 方言というわりには品がありますね・・・何かもの言いが優しい感じがします。。。
☆ショートコント ”洗濯物” 。。。結構イケテル!!(^_^)v

熱帯魚のディスカス

こんにちは!

“よせて”とは、「取り込む」意味ですか!
う~ん!(^^;) おもろい (^o^)

秋祭り、少年の頃、神社境内には金魚すくい、綿アメ、吹き矢、輪ゴム風船ヨーヨー等などの屋台があってとてもワクワクしたものです。
でも、その頃決まって台風の時期で、数年に一度は台風で中止になって、ガッカリした頃もあったな~(T_T)
御輿をかつぐことはなかった:::背は低いので、御輿に肩が届かないので(^^;)
(^^)/~~

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*