« 元気の源!! | メイン | 白い金魚ちゃん! »

2007/04/16

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
春雨・・はるさめ!?・・・ ハルサメ!?
春雨スープ・・・!? 春雨サラダ!? 春雨挽肉炒め!?
中国料理名で‘春雨挽肉炒め’を、「虫馬・蟻・上・樹」(虫へんに馬と書きます)。
その意味は“アリが樹に登る”っと言う。
なぜそんなメニュー名にしたのかは分かりません 
マボートーフ(麻婆豆腐)は、その昔中国重慶市に居た痘痕(アバタ)のおばあちゃんが発案した豆腐の料理からその名が付いたと言われています。
なんか、話が逸れたかな(^_^;)

空気の入れ換えは大切です。
雨の日の空気はマイナスイオンが沢山あるので、新鮮な空気を沢山お部屋に取り込みましょう。カラダに良いから・・・・♪
きっと、コットン&ウールちゃんも空気の入れ換えで、スッキリしたことでしょう。
それでは、ごきげんよう (^^)/~~


シルク

熱帯魚のディスカス様

こんにちは!

そういえば我が家のボス毛玉が作る鶏肉で採ったおだしの春雨スープは最高に美味しい!!
今日のテーマ春雨!?にピッタリの中華のお話参考になりました。食欲も出てきたみたいです♪ありがとうございました

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
私もその鶏肉春雨スープを賞味したいです。 (*^_^*)
17日のお話はまだですか?
楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*