« 大変(T_T)です。。。 | メイン | 仲良し三人!?組。。。 »

2010/09/03

コメント

熱帯魚のコリドラス

昨年10月、私と妻は安楽亭で昼から焼肉を食い盛り上がっていました。帰りにホームセンターのペットショップに立ち寄ったところ、かわいい生後3ケ月のオカメインコと目があってしまい、迷わず買ってしまいました。
よく慣れて、風呂以外はいつも私の肩にとまっていました。
悲劇は、今年の4月の土曜日に起こりました。肩にとまっていることを忘れて、私がベランダに出たとたん、急行電車の音に驚いて(うちは線路ぞい)飛び去ってしまったのです。
涙をこらえて、私と妻は、飛び去った方向を一日中探し回ったのですが・・・

絲 本当に戻ってきてくれて ありがとう。

silk

♪熱帯魚のコリドラス様  こんにちは(^o^)~
 ”僕の肩に乗っかるのが特技!”・・・と自慢げにニヤニヤされていたのに(>_<)オカメインコのお名前は?我が家のボスが大昔に飼っていたインコは名前を呼ぶと帰って来てくれたそうですが。。。
 それにしても超ビビリィ~な絲(いと・柴犬♀・11ヶ月)にも帰巣本能があったとは・・・驚きは隠せません。
 
 コリドラス家にとっても我が家にとっても呼び戻しは永遠のテーマとなりそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*