« 夕焼け。。。 | メイン | 柿。。。 »

2008/09/24

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
彼岸花さん!
昨日は「秋分の日」、この日を境に秋の夜長がはじまります。
お月さんを眺めながら、夜空の☆を数えるのも・・いいかもね(^o^)
気温がすこしづつ下がってきます。
コットン姫とウール王子に一枚多く肌着を着せなくちゃ!?
(^^)/~~

レイナ

ご無沙汰しておりました。
もう彼岸花が咲く季節なんですね。
ちょうど今朝テレビでやってたんですが、何県だか忘れたけどナントカっていうお寺には白い彼岸花が約4000本咲いてるんですって・・・ってこれじゃどこだかわからないじゃないかっ!

シルク

♪レイナ様  こんばんは(^o^)~
 よ、四千本ッ!?我が家では今のところ一本で~す・・・ショボクネェ???
我が繊維モノ一家が森で迎える初めての秋なわけですが。。。冬支度の日々です。。。(^^;)
  では、また(^^)/~~

シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんばんは(^o^)~
 森の気温・・・確かに下がってきています。。。昨夜など仕事で夜なべをする我が家のボス毛玉のためにストーブ焚きましたからねぇ~(^^)(^_^)v。。。

アンポンタン

こんばんは!
彼岸花 本当に成長がはやいんですよね。我が家の庭の片隅にも咲いているんですが、お彼岸には必ず咲いています。どうして毎年気候が違うのに、お彼岸がわかるんですかね。すごく不思議です。彼岸花、又の名を曼珠沙華、又の名をリコリスと言うようです。薄いピンクや濃いピンクやオレンジもあります。お彼岸に咲くので嫌がる人もいるようですが、ピンク等は綺麗です。毎年増えるので来年は2本くらいになるかも・・・。

シルク

♪アンポンタン様  こんにちは(^o^)~
 曼珠沙華。。。色、形からして何かエキゾチックな感のするお花なので こちらの呼び方のほうが私的には好きかも(^^)
 赤の曼珠沙華以外も観てみたいなァ~。。。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*