« カイロ(懐炉)。。。 | メイン | 冬。。。 »

2008/01/17

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
近日、日本列島上空は極寒気到来で、昼間も気温が上がらず、底冷えの毎日ですが、皆様はお元気ですか?
体温が36℃以下になると免疫力が低下し、インフルエンザ&ノロウイルス(おなかの風邪)に罹り易くなるので、健康に気をつけましょう(^_^)v

昨日17日、阪神淡路大震災から13年が経ちました。
当時、我が輩は中国・西安出張中でした、早朝仕事仲間が業務連絡で滋賀県草津市に電話をしたところ、「神戸辺りで大きな地震があった」ことを聞きました。
・・・日本は、地震多発国のため心配はしてましたが、あれほどの大災害になるとは思っていなかった・・・。
帰国後、神戸に住んでいる友人に連絡したとき、彼は電話口で「助かった!助かったよ!」の一言でした。・・この一言にすべてが語られています。
尊い命を亡くされた方に心からの合掌を!
また、その後、幾多の苦難に耐えて来られた方、今も苦難に立ち向かっておられる方たちに敬意を捧げます!

「ピオマ」製品の中には、「感震器」という優れものが内蔵されています。
全国の家庭で使われているマイコンガスメーターは皆さんご承知のことと思います。
今のマイコンガスメーターは、大きな地震(震度5以上)が起こると、自動的にガスの供給をOFFにする装置が組み込まれています。その装置に「ピオマ」の「感震器」が使われています。

我が輩の知るところによると、阪神・淡路大震災の火災でガスによる発生は皆無でありました。

「備えあれば憂いなし」:::大地震は、必ず来ます。(いつかどこかで!)

健康に留意し、二次災害に備えましょう☆
今日は、ちっと真剣な話でした。
***************************
シルクさま:冷えると、あっちこっち血流が低下するから、朝風呂、昼風呂、夕風呂、晩風呂に入ってカラダを温めてはいかがでしょうか?(^o^)
そして、温かいハーブティー(とお菓子?)を飲んで、ZIPPO懐炉(低温ヤケドに用心)を痛むトコロにあてて、好きな音楽を聴きながら好きな読書で・・リラックス☆☆☆
(^^)/~~


シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんにちは(^o^)~
  備えあれば憂い無し。。。納得納得(^_^)

冷えは禁物ですね。。。いつも的確なアドバイスありがとうございます☆☆☆

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*