« 食欲。。。 | メイン | ビックリ!! »

2007/09/20

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
わっ!(^^;)
いきなり老子の諺ですか?????
  (^^;)辞書は何処だ!
「天網恢々疎にして漏らさず『天網恢恢、疏而不漏』」(てんもうかいかいそにしてもらさず)・・と読むそうです。
天網=天がはりめぐらした網。
恢恢=非常に広い。
疏=おろそか。
而不漏=~にはしない。~漏らすことはない。
☆天の張る網は広くて一見目が粗いようだが、悪人を網の目から漏らすことはない。・・と言う意味・・だそうです。:::勉強になりましたm(_ _)m

国会の開店休業に、一日3億円を垂れ流しとは・・・税金のムダ使いです。現政権に補償してもらいたいね!

明日から徐々に涼しくなるそうです。
ブログの関係者もお身体を大切に!
(^^)~~

アンポンタン

こんにちはm(_ _)m
本当に暑い!  おまけにお隣の中学校で、運動会(最近は違う言い方のようですが)ですごく賑やか・・・。ますます暑い!

「天網恢恢・・・・・。」 熱帯魚のディスカスさん 解説ありがとうございます。ひとつ お利口になりました。被害者のご遺族の方達のお気持ちに添った判決が下される事を願うばかりです。

国会・・・。あきれて物が言えないよ。(`_´)  

シルク

♪明日からは涼しい。。。!?本当にそう願いたいものですねぇ。。。
アンポンタンさんのコメントからはのどかな風景が~~自然が一番!もちろん健康も!!季節の変わり目です、ご自愛下さいませ。。。(^o^)/~~

この記事へのコメントは終了しました。