« 三年越し。。。 | メイン | 台風一過!! »

2007/07/13

コメント

熱帯魚のディスカス

こんばんは!
まもなくJAPAN VS UAEのサッカー試合が始まる。。
アラブ首長国連邦;
アラビア半島東部北岸を占める7首長国から成る連邦国家。
1971年イギリス領から独立。人口約231万人、首都アブ・ダビ。
ガンバレ・・NIPPON♪
政治家の当選より、“川口”ジャッパンチームの活躍を期待します。
「美しい国」とは、「平和」と「真実」「真相」がなければダメだよ!
ヤマちゃん曰く・・・「ねぇ~!アベちゃん!」
明日から三連休だが、大型台風4号が気になる・・・・(^_^;)

終わりに33℃の湿度85%ベトナムで戦う、NIPPONチームに勝利あれ・・・と祈る。
お休み(^^)/~~

アンポンタン

こんばんは!m(_ _ )m アンポンタンです。
初めてお便りします。 夫が「あんたにぴったり」 とこの名前をつけてくれました。 ひどーい (;_ ;)
でも 多少 あたってるかも・・・・。
台風はひどかったですねー。 庭の植木鉢がみんなひっくりかえってました。  そう 私の趣味は “庭作り” です。  日々 せっせと
木を植えたり引っこ抜いたり 鉢をあっちへこっちへ移動したり 毎日
忙しいのです。 
グラジオラス 綺麗に咲きましたね。 三年ぶりだなんて 信じられません。すごーい (^^)
パソコン まだ 初心者です。 これだけの文章書くのに すごーい
時間が掛かります。 (^^;)
また お便りします。   お休みなさーい。


シルク

♪アンポンタン様  こんにちは!ようこそ我が家へ。。。
そしてそして お初のご来訪ありがとうございます。。。m(_ _)m
今回の台風ではアンポンタンさんが日々可愛がっておられる植物たちも大変な目に合われたご様子。。。お察しいたします(>_<)こちらもご多分にもれず三年目にして初めて花を付けたあの!グラジオラスちゃんが激しい雨に打たれすぎて茎が折れてしまい。。。日常蚊やら毛虫やらナメクジなどの害虫にも負けず草木の世話をしている我が家のボス毛玉と二人で折れちゃったグラジオラスちゃんを手にして泣きました!?・・・ト・ホ・ホ・・なのです(T_T)
さてアンポンタンさんはガーデニングのプロと思われ。。。日々の害虫対策はどうされてますか?シルクはどうも苦手・・・こんな私でも出来る虫虫対抗策はないものでしょうか?お教え頂ければこれ幸い。。。ッん!?初めてご来訪頂いたばかりのアンポンタン様なのにお願いとは ちと図々しかったかな・・・(^^;)
梅雨明けまであともう少し!時節柄ご自愛下さいませ♪またのご来訪お待ちいたしております!!。。。(^^)/。。。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*