« お茶。。。 | メイン | やっと。。。 »

2007/06/21

コメント

熱帯魚のディスカス

こんにちは!
「美先(みせん)」の鮎・・・う~ん・・喰いたい・・デス!!

6月の香港は、湿度が100%近くになるほど高く、室内の石床などはベッタリと結露して、歩行者は滑って転ぶほど危ない (>_<;)

香港は、11月から12月がイイネ~~。食べ物も旨いし、気候もGood.
特に、石班魚の蒸し料理、干し椎茸と若鳥の蒸留蒸しスープ、ニンニク入りの通芯菜炒め、乾しアワビの戻し醤油煮込み等などを、温かいタイ米と一緒に頂くと・・・これまた最高☆☆☆
冷菜では、軟芯ピータンに甘生姜漬けと一緒に食べると、食欲増進!
ビールにも合います。

おっと!!
ヘルシー食のシルク様にはこの話は「酷」でしたネ (^o^)
(^^)/~~

レイナ

香港は亜熱帯気候ですからムシムシと暑いのはしょーがないんでしょうね。
私も香港は行ったことないので行ってみたいのです(^^)v
アバディーンの水上レストランでご飯食べて~スタンレイの高級住宅街眺めて~ランカイフォンで夜更かしするのだっ!(いつの日か)

シルクさんも香港に行けるくらい元気になるといいですね!でも焦りは禁物!?

シルク

♪レイナ様   コニャニャチハm(_ _)m
豪遊☆香港ストーリーのメニュー!?じゃなかった献立・・でもない!そうッ!スケジュール(^^;)ももうお決まりのご様子ですねぇ。。。楽しそッ♪

多少体調悪くても楽しい旅行になると元気になれる(^_^)v経験者は語る!?

シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんにちは(*^_^*)
シルクは美味しそうなお話大好きですから大丈夫ですぅ!!

タイ米も美味しいですよねぇ!昨年2月自分が進行ガンだなんて知らずに香港へ旅をしまして(^^;)その時宿泊したシャングリラホテルで頂いた中華料理の味が今でも忘れられないのです!!死んでも良いくらい!?本当に美味しかった(^_^)v

そうですかぁ良い季節は11月12月ですかぁ~情報有り難うございますm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*