« あれから。。。 | メイン | 夜行性!? »

2007/06/27

コメント

熱帯魚のディスカス

☆青梅のジュース☆
なかなか、良くできているようです (^o^)
焼酎を入れず、青梅と氷砂糖だけの梅エキス100%ジュース。

二・三日で青梅から果汁が徐々に溢れ出て、氷砂糖を溶かし始めます、そしてポト・・ポトっと果汁と氷砂糖が混じり合い、果汁は発酵し始めます。
発酵により、腐乱を防ぎ・・・みずみずしい透明な梅の香りがした100%ジュースが出来上がります。
・・・っと言っても約二ヶ月くらいはかかるかな (^^)

出来上がったら、またブログでお知らせ下さい。
お味も一緒に (^_^)v ♪
(^^)/~~

シルク

♪熱帯魚のディスカス様  こんにちはm(_ _)m
そうですかぁ梅ジュース飲み頃は~二ヶ月後ですか・・・(^_^;)
まあゆっくり待ちますです。。。またご報告しますのでお楽しみに(^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

*リライフへの道*

*clindoeil*